エピソード4

 

あけましておめでとう2023!

2023.1.1〜1.3

出かけたいのも山々だけど

おしりのおできが最強に痛くて動けない。

あわだまの飴くらいボコっとしている。

なんだこれ。

なにが入っている。。!?

はやく小さくなれー!

と願いながら、基本ベッドの上。

相変わらずくしゃみと咳のときは激痛が走る。

ロキソニンも1日3回服薬。

生理のときでもこんなに何日か続けて飲まないから

胃が荒れてるかんじがする。

お風呂は入れるし、トイレも大丈夫だった。

外なんて出れる元気はないので

旦那さんと別々行動。。

親戚の挨拶周りも、なにもできず。

家事も全部旦那さん任せ。

ほんとにこの時はこの人と結婚してよかったと思った。

家事できない人は無理ぽ。。

はやく病院行きたいけど

どっこも年末年始休み。。

どっかやっといてよ!!と心の底から思った。

救急車呼ぶほどではないが

おでき痛すぎて、胃も荒れ荒れの様子なので

無料相談できる年末年始もやっている救急に電話。

症状説明するが外科は対象外でなにもアドバイスもらえず。

でも痛すぎるので旦那さんに大きい病院連れてってもらう。

小さい子〜お年寄りまで20人ほど居た。

みんな正月だけど怪我や病気か。同志!と思った。

診察に呼ばれ症状を説明。

おしり診てもらえると思ったけど

『僕は専門医じゃないから。。薬出しておくね。』

ロキソニンと胃腸薬出してもらう。

なんだよー!!来た意味ねぇ。。

まぁいいか。ロキソニン貰えたし。

でもね、もうロキソニンも効かないほど痛いのです。

あんなくそ痛い生理痛でもロキソニンで治るのに

これはただごとではない病気か。とへこむ。

4日から仕事始めだけど

痛すぎて仕事できる元気もないので上司に休むこと報告。

最悪、入院するかも。これはやばいと思う病気だと伝えた。

4日の朝受診して、また午後診断結果伝えますと話した。